プロッキーの日記

<2006年2月>

<<前のページ次のページ>>
2006年2月5日(日)
また雪景色!

朝起きるとまた一面雪景色になっていました!
アジ練に行く前に庭でひと遊び。
スピカさん、はじけちゃってます(笑)。

そしてアジ練。
朝早い時間帯の練習だった方たちは、まだ雪の残る中の練習だったので、それほど汚れなかったようですが、私の時間帯になると雪も溶け、当然フィールドはぐちょぐちょ〜(涙)。
私は相変わらず滑りまくり、プロッキーは底なし沼にはまった後みたいにドロッドロ。
一緒に練習していたゴールデンは汚れているのが足先だけなのに、プロッキーったらもう足は白い部分も全くなく、お腹の白い毛にもべったりドロがこびりついて全体的に茶色い状態。
やっぱり足が短いからなのか〜!(涙)。

2006年2月4日(土)
快晴!

今日は気持ちのいい快晴でした!
午前中はいつもの広場にGO!
ディスクができないので、遊ぶときはもっぱらボールで遊びます。
最近呼び戻しもだいぶできるようになってきたスピカさん。
ひとりでボール投げをやらせると結構手元まで持って帰ってくるようになったんです。
しか〜し、プロッキーと一緒にやらせると、ボールをくわえたとたん、
「ほ〜ら、いいでしょ〜!プロ姉にはあげないもん!」とばかりに
プロッキーに取られないように逃げまくるので、いくら呼んでも全く来る気配なし(涙)。
まだまだですね〜・・・。

2006年2月3日(金)
豆ちょーだい!

今日は節分でした。
恵方巻きを食べたあと、恒例の豆まき開始!
私たちが豆をまいている間、大変なことになりそうなので、プロッキーとスピカはケージの中。
終わった後に、まいた豆をふたりにあげました。
カリカリポリポリと夢中で食べてましたよ〜。
おいしかったのかな?っていうか口に入るものだったらなんでもいいのよね、きっと(笑)。

2006年2月1日(水)
あ〜あ!
美容院から戻ってきて、リビングに入ったとたん目に入ったのは・・・
くいちぎられた加湿器のコードでした・・・(涙)。
犯人のめぼしはついてるんですけどね。

ボネコの加湿器で結構高かったのに・・・。
結構お気に入りだったのに・・・。
そりゃあ油断していた私が悪いけど。
でも・・・アホンダラ〜!!(涙)
2006年2月5日(日)
大丈夫?
最近、近所でも確実にボーダーが増えているようです。
ボーダー飼い仲間が増えるのはうれしいけれど、心配なことも・・・。
最近のボーダー人気でかなりの数のボーダーパピーが繁殖されているみたい。それだけの需要があるってことなのかな。
その需要の一端をになっているのは私たちであるのは重々承知していて、少なからず責任も感じてはいるのだけれど。
飼い主さんにめぐり合えなかった子はその先どうなるのでしょう?
CLの心配もあります。プロッキーのような遺伝病を持つボーダーの飼い主としては、繁殖が質より量になっていないのを願うばかりです。
それから、ボーダーのことをよく知らずに飼って、結局手に負えなくなって手放すなんて飼い主さんがでてきませんように。
切実な願いです。