ドッグマラソン

2004年5月8日、夢の島で行われた「ドッグマラソン」に参加。
入場行進するチームパンダ。
この頃はまだみんな余裕で笑顔いっぱいでありました。
木陰で出番を待つチームパンダ。
くつろぎのひととき。
2日後はプロッキーとさくらちゃんの2歳の誕生日。
ということで、私の作ったバースデーケーキ。(犬用)
ケーキを切り分けてみんなでいただきま〜す!
食べた後は、さあ〜、いよいよレース!走るぞ〜!
小学生の部。
我が家の次男+プロッキーチームが参戦。
スタート直前のドキドキ場面。
パパ、ママたちの撮影部隊もドキドキ。
ゴール寸前まで1位だったのに、直前でこけて2位。
くやしがることしきり。
中型犬の部に出場したukiさん+パンダくんチーム。
午前中にすでに予選で200mを走り、決勝進出。
決勝は400m!
前日まで風邪で寝込んでいたというのに、見事に3位入賞!
すごかったよ〜!
いよいよ800mリレー。
出走前のチームパンダ。
笑顔の裏に一抹の不安がよぎる。(笑)
第一走者、我が家の長男+プロッキー。
怪我で出られなかったクロスくんの代役を見事に果たすのだぞ!
スタート前、小心者のプロッキーは両脇のハスキーにびびりまくり。
スタート!出遅れたぁ〜!
ハスキーにびびっているうちにレース開始。
長男がダントツトップで次の走者に渡す作戦だったのに。
みなさん、すみません!
そのあと長男が頑張って少しは挽回したけど、プロッキー、走るの遅すぎ〜(笑)
長男いわく「プロッキーが遅すぎて、速く走れなかった」
プロッキーは長男に引きずられるようにして、次の走者のsu-さんにバトンタッチ!
疾走するsu-さん!
どっち向いて走ってる〜、クリスちゃん?
それでもぴょんぴょんくるくる回りながら走るクリスちゃんを制しながら、しっかり走るsu-さん!
頑張りましたよ〜!
うちのカメラには残念ながら欽ちゃん走りは写ってませんでした。
見事な走りのpiyoさん+パンダくん!
ストライドも長く、ほんとに風切って走ってるようでしたよ〜。
さすが!(写真が小さくてよく見えなくってごめん!)
ここで2位に浮上。
アンカーにすべてを託します!
アンカー、さくらパパ+さくらちゃん。
全力疾走!すごい走りでした。
ほんとのところ、さくらパパ、あんなに速いなんて思ってませんでしたもん。(笑)
でもあともうちょっとなのに、追い越せそうで、追い越せない。
そしてこのままゴール!
しかし堂々の準優勝でございます!
表彰式で。
我が家の次男+プロッキー。
小学生の部、準優勝。
やったね〜!
ukiさん+パンダくん。
中型犬の部、3位!
パチパチ、パチパチ!
そしてチームパンダ、リレー準優勝!
おめでとう!
来年こそ優勝だあ〜!


そしてみなさん、楽しい一日をありがとう!
そして今回は足を負傷してしまったため出場できず、応援にきてくれたクロスくん。
来年はきみとクロスパパの走りに期待してるよ〜!