<クロス&クロスぱぱ>

にこやかに登場のクロスぱぱ。
この場所で初めてお会いしてからもう一年たつんですね。
この一年、いろんなイベントでご一緒させていただいたけど、そういえばクロス家と大会でご一緒するのはひさしぶり!
っていうか初めてお会いした一年前以来?!
ひさしぶりに見たクロスぱぱのスローは豪快でした!
クロスくんのファーストキャッチ!お見事!

相変わらず人懐こくてかわいいクロスくんでした。
<さくら&さくらパパ>

なんとなく風格も漂うようになってきたこのペア。
出番を待つ間も余裕を感じさせてくれました。
そして登場!
やっぱりさくらちゃんの走りはすごい!
毎回言ってるけど、今回も言わずにはいられません(笑)。
姉妹なのにどうしてこんなに違うの?!(笑)

専売特許の砂煙を巻き上げ、ディスクを捕らえにいくさくら。
「絶対に落とさないわよ!」って意志が感じられる瞳が魅力です!
<クリス&クリレイぱぱ>

実力からいったら、もう当然タイトルを手にしていておかしくないクリレイぱぱ。
そして今回はついにロング優勝!すばらしかったです!
かっこよかったです!
感動でした!


注)この写真はオープンの時のものです。
ロング2回目、第一投目。
風に乗りグングン飛んでいくディスクを追いかけるクリス。速い!これはいけそう!と思った瞬間・・・

キャッ〜チ!!!
キャッチの瞬間、会場からは「わあ〜!!」という歓声が!
やったね!よく取った!
感動を分かち合うクリレイ一家。
見ているこちらもジ〜ンときました(涙)。

ほんとにおめでとう!
<パンダ&piyo>

今回はレディースにエントリーのpiyoちゃん。
見事(?)決勝進出も果たしました!

「ごるらぁ!」と「ドロッペ!」が聞こえなかったのが残念でした(笑)。
パンダくん、相変わらずタフです!
今回はレディース2ラウンド、レディース決勝1ラウンド、チャレンジ2ラウンドと5回も出場したけど、全くへばった感はなし。
うらやましい!
<パンダ&uki>

ukiちゃんとはチャレンジに参加。
花粉症のためマスク姿で登場のukiちゃん。
でも相変わらずスローは安定してました。
パンダくんのおしりぷりぷりポーズも健在!(笑)
飛んでくるディスクを横向きでキャッチした瞬間!
さすがパンパン!
<プロッキー&お兄ちゃん>

1Rは4投中3キャッチと好調だったけど、2Rはノーキャッチ。
いつものパターンに陥ってしまいました(笑)。
どうも1R目は無心で投げるんで調子いいけど、
2R目はいろいろ考えすぎて失敗するらしいです(笑)。
今後の課題です。
でもチャレンジ5位に入賞しました。
復帰戦にしては上出来、上出来!
相変わらず戻りが遅いな〜(笑)。
この写真で見るとどう見たって止まってるもん(笑)。
<プロッキー&ケンケン>

思ったより風が吹いていたので、ディスクが全部右に流されてしまい、結局ノーキャッチだった1R目。
すっかり暗〜くなってしまって、こっちは内心ヒヤヒヤでしたよ(笑)。
2R目はなんとか1キャッチ!
心底ホッとしました。
なんせガラスのハートを持つケンケンですので(笑)。

最後に特別賞と言う名の参加賞をもらって、ご機嫌回復したケンケンでした。
お兄ちゃんとプレイしたあと、あまり休む間もなくケンケンとプレイだったので、走りもいまいちだったかな〜。(まあ、いつもあんなもんか(笑)。)
今度はケンケンが最初にプレイするように申し込まなくちゃ。

<マリン&ジンさん>

プロッキーとさくらちゃんの姉妹、マリンちゃんの初ディスク参戦!
病み上がりのジンさんでしたが、マリンちゃんとの息もピッタリで、1R、2R共に1キャッチ!
初参加なのにしっかり結果を残しました。
これを機にこれからも姉妹そろって大会に参加できそうです!
マリンちゃんの跳躍力はすごい!
普段の様子からもすごくバネがあるのを感じます。
走るのも速いし動きも俊敏です!
<アッシュ&かな>

マザーは初参加のかなちゃん。
でも安定したスローでチャレンジ3位に入賞です!
おめでとう!
前回JFAで優勝のお父さんに次ぐ3位!
その急成長ぶりはすごいです!
この日はアッシュもすごく頑張りました!
3位決定戦のため、普通より2R多く走らされたのに、最後まで集中力も途切れず果敢にディスクをキャッチしにいきました!
<アッシュ&おかあさん>

大会初参加のおかあさん!
こちらも頑張りました!
プレイ後の「ぜんぜんあがらなかった。」という言葉に、その大物ぶりがうかがえます(笑)。
これからが楽しみですね〜!
つめの垢下さい!
<クレイ&chibiさん>

この日は母子対決を見せてくれたchibiさん。
スローもお上手です!
それに投げてる姿がとっても楽しそう♪
今回はなんとか親の威厳が保てたかな?(笑)
クレイくん、颯爽としてました。
とってもキリリと見えます。
立ち耳のせいかな?
前回はバケツ事件とか、なにやらあったそうですが(笑)
今回は集中力もありレトリーブもきちんとできました。
<クレイ&mimi>

すでにNDAの入賞経験のあるmimiちゃん。
初めて拝見しましたが、スローがきれいです!
今回は風に泣かされたけど、これから先、すごくなりそうです!ケンケンの強力ライバル出現です(笑)。
<レイチェル&クリレイぱぱ>

クリスの時とはうって変わって、レイチェルのためにソフトにディスクを投げてあげるクリレイぱぱ。
いつも会場のただならぬ雰囲気に足が止まってしまうレイチェルを、なんとか慣れさせようとするその一生懸命な姿に感動です!
そして、それに答えるように一生懸命ディスクを拾ってくる
レイチェル。
怖かったけど、頑張ったね!その姿にまたまた感動でした!
<ロデム&ロデママ>

こちらはご夫婦対決を見せてくれたロデム家。
ロデママ、初めは風にちょっとてこずった感がありましたが、その後のプレイは安定していてお上手でした!
夫婦対決、今回は(今回も?)ロデママに軍パイがあがりました!
ロデムくん、キャッチがうまいです!
コートが長いせいか体がとても大きく見えます。
優雅です!
<ロデム&ばびニセさん>

残念ながらロデママに一歩及ばずでしたが(日焼けのせい?)
スローも豪快で、ロングにも出れそうです!
もうすでにキラキラディスクもゲットしている実力者ですし、
ばびニセさんのロングが見られる日も、そう遠くないかも?!
おっと、ディスクを追い越しちゃったよ!のロデム。
<ミッキー&ミッキーパパ>

大会初参加のミッキーくんとパパさん。
特訓していたパパさんの腕もなかなかのもの。
ミッキー君も大きい体で豪快に走っていました。
初キャッチも決め、これから波に乗りそうなペアです。
ミッキーくんもパパさんもとにかく楽しそうでした♪
ママさんは後ろで心配そうに見守ってましたが(笑)。
プレイが終わった後、ミッキーくんが後ろで待っていたママさんのところへ「ママ、ぼくやったよ〜!」って駆け寄っていく姿がかわいかったです!
<レイチェル&su-さん>
場慣れさせるため、su-さんとも参加のレイチェル。
2回目のせいかさっきより動きはよくなったみたい。
頑張れ、レイチェル!
やったね!
レイチェルのスタンディング(?)キャッチ!
「あたしだってやる時はやるのよ!」って声が聞こえてきそうです(笑)。
<ルナ&ルナパパ>

かなちゃんとの3位決定戦を制して、チャレンジ準優勝のルナちゃん&パパさん。
おめでとう!
パパさんの安定したスロー、ルナちゃんとの息もピッタリでした!
普段はまったりのルナちゃん。
でもディスクとなると、その動きがすばらしいです。
無駄のない動きとでもいいましょうか?
(素人の私が言うのもなんですが(笑)。)
見習いたいです!
(って言っても犬が違うから無理よね〜(笑)。)
今回は長男の病気も完治して、すっきりした気分で参加した復帰戦。楽しかった〜♪
そしてなんといってもクリリン&パパさんのロング優勝で、大いに感動し、大いに盛り上がった一日でした!
参加した誰もがとっても楽しそうな顔してワンとプレイしてたな〜。
ディスクをやっててほんとによかった!と思えた一日でした。
一緒に参加してくださったみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!

<マザーカップ 2005.3.20>

今回はマザー到着レースも加わり、さらにヒートアップしたマザーカップでした(笑)。
お友だちもたくさん出場して楽しかった!けど、撮影が大変だった(笑)。
撮れてない方、ぶれてるもの等かなり見苦しい写真もありますが、なにとぞご容赦を!