*食*

ニュージランドをドライブしていると、羊のほかにもいろんな動物が放牧されているのに気付く。
牛、ヤギ、鹿、馬、エミュ、ダチョウなどなど。食用らしい。
鹿の肉は最近人気があるそうで、かなりいろいろな場所で鹿が飼育されていた。
羊肉よりもくせがなく、食べやすいらしい。
味がイヤっていうよりも、どうしてもあの顔が浮かんできて、羊肉も食べられない私には、絶対に鹿の肉など食べられるはずもなく、食べませんでしたが(笑)。

羊はさすがにおいしかったそうです(主人談)。

海外旅行に行くと必ずスーパーにいって現地の食べ物を物色してくるのだけど、これがとってもおもしろい。
奇妙なものが売っていてビックリしたり、なかには食べてみてウエッ・・・なんてものもあるけど、それも旅の楽しみのひとつ。
昼もパンやハムを持参して通りがかりのきれいな公園で食べたり、湖のほとりで景色を眺めながら食べたりとすっかり現地人になったつもりで、なんちゃってkiwi lifeを味わってきた(笑)。

羊の国にて トップへ
羊の国にて トップへ