*宿泊*

Willowbrook Cottage

個人旅行のため、宿も全部自分で手配。でもインターネットのおかげで楽になった!
HPを持っている所も多く、どんなところなのかわかりやすいし、問い合わせも予約もメールで瞬時にできる。ほんとうに便利な世の中になった。

ニュージランドにはホテル・モーテル・B&Bといろいろな宿泊施設があるので、チョイスができるのがうれしい。
オークランドだけはホテルに泊まったけれど、そのほかではすべてキッチン付きのモーテルやコテージを選んだ。
.4人〜6人くらいまで泊まれるようになっているのでファミリー向け。宿泊費も割安感がある。

調理用具、食器などもすべてそろっているので、すごく便利。
なにしろ日が沈むのが午後の9時過ぎてからというくらい昼時間が長いので、ずっと出歩いていた私たち。
レストランを探すのも面倒くさくて、じゃあ作っちゃえ!ということで、スーパーで食料品を買い込み、自炊する日々(笑)。レストランに行ったのなんてたったの3回でした(笑)。

おもしろかったのが、ホテル以外のどの宿でもサービスとして牛乳が1本ついてきた(笑)。さすがニュージランド!

羊の国にて トップへ
羊の国にて トップへ